なぜ私にはTOEICが必要なのか?

英語なんて人生に必要ないと思っていました。

が、しかし、日本の社会人人生という狭いレールの中でいろいろと道を踏み外してしまい、私を雇ってくれる会社は外資系しかなくなってしまいました。

ということで、外資系派遣生活を続けること3年半になりました。

 

ある職種の試験を受けようと思っていましたが、英語での試験。日本語だったらバッチリなんだけど、英語の語法に慣れておらず、更にNOT問題などにひっかかって点の取れない私。

仕事でも英語ができたら正社員になれるのに、なんて思うこと多々。

ということで私にとってはTOEICは通過点。

ビジネス英語力を短期間に上昇させるためのツールだと思っています。

 

思うこと多々ですが、ここまで考えがまとまったのは最近のことで。2013年9月よりTOEICは受けています。。。

1回目の試験結果は最悪でした。安心してください、300点取れませんでしたからっ(/□≦、)エーン!!